就活は運ゲー(すがる)

もう嫌だ。就活なんて糞食らえ。

企業さんよ、もっと詳しい情報をよこせ。

じゃないとこちらとしては判断ができない。

すると結局サイコロ任せで企業を選ぶしかない。ええんかそれで。

僕はもう出来ることは大体やったはずだ。(インターンの1回くらいは行っておくべきだったと後悔しているが、過ぎたことは仕方ない)

なのに判断材料が全然足りないと感じる。 

輪郭がぼやけているのだ。

採用されたら自分がやることになるだろう業務・給与および福利厚生・職場の雰囲気・仕事含めたライフスタイルetcの具体的な詳細がつかめていない。

今のままでは不確定要素が多すぎる。

かといってどうにも方法が思い浮かばない。

そもそもこんなことになったのは何が原因か?自分の能力不足?企業側の怠惰?あるいは原理的に仕方のないことなのか?

こんなこと考えても仕方ない。しかし万策尽きた今、どうすればよいかわからず。こんな文章を吐き出すくらいしかすることがない。