今私の願い事が叶うならば静寂が欲しい(すがる)

最近、耳鳴りに悩まされています。

右耳だけキーンと音が鳴り続けるのです。

日中、活動してるときはそこまで気にならないですが、夜寝る前が地獄です。

当然ですが

イヤホンや耳栓を着けても逃れられません。

ただ気にしないように過ごすしかありません。

そして、今日ついに耳鼻科に行ってきました。

聴力検査を受けましたが、聴力に特に問題はないということで突発性難聴の線はなさそうで、ひとまず安心。

僕の耳鳴りの原因としては耳あるいは神経にダメージがあるかストレスなどが可能性濃いそうです。あと、やはりイヤホンは良くないそうです。しばらくは例え電車の中でも使用は控えることに、します。

とりあえず、耳のダメージを回復するように錠剤を処方され、1週間ほど様子見だそう。

錠剤は1日3回食後に飲むもので、今日は昼夕と2回飲みましたが、依然として耳鳴りはつづいています。(当たり前)

家の中にいても騒音がうるさいし、かといって耳栓しても耳鳴りがうるさいので騒音から逃れられないです。もう気が狂う。

今はただ良くなることを祈るしかないです。

早く静かな世界に帰りたい。