イヤホン壊れる(すがる)

最近、愛用していたイヤホンが断然してしまった。仕方ないので、家にあった100均のイヤホンを使っていたが、これも壊れてしまった。手持ちのイヤホンが無くなってしまったので、今日は耳栓でごまかした。

ごまかした、というのは、そもそも僕のイヤホンの使い方としては、周りの僕が嫌いな音を音楽で掻き消すというのが多い。

あくまで自己診断だが、僕は聴覚過敏であり、さらにミソフォニアではないかと思っている。(知らない人はクグッてね)

要するに、僕の場合は特定の物音や他人の話し声が聞こえてくるのが大変ストレスなので、そのためにイヤホンで音楽を流しそれらを掻き消すのである。

通学のためやむなくバスや電車に乗るのだが、大抵の場合誰かしら喋っている人と乗り合わせてしまう。

特に老人が大声で我が物顔でお喋りしているのに出くわすことが多く、辟易とする。(耳が聞こえにくいためで仕方のないことだろうが、僕からしたらいい迷惑だ。)老害◯ね。

一応勘違いしないで欲しいが、僕は老人が嫌いなのではない。人間性のなってない人間が嫌いなのだ。

話を戻すと、僕はそんな大事なイヤホンを失ってしまい、困っている。断然したイヤホンは修理に出したが、戻ってくるのはいつになるやら。

もう書くこと思い付かないので今日はこのへんで。

それではまた。