個人的良作マイナーゲー紹介(すがる)

今日は、恐らく他の2人も知らないであろう個人的良作マイナーゲーを紹介しよう。

その名も、「モナモン」。(ios/Android対応)

Android版URL:https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://play.google.com/store/apps/details%3Fid%3Dcom.godher.monamon%26hl%3Dja%26referrer%3Dutm_source%253Dgoogle%2526utm_medium%253Dorganic%2526utm_term%253D%25E3%2583%25A2%25E3%2583%258A%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25B3%26pcampaignid%3DAPPU_1_IaYlXt2RCOKumAWwzLz4CQ&ved=2ahUKEwidprzRn5LnAhViF6YKHTAmD58Q5YQBMAl6BAgMECQ&usg=AOvVaw0bJ2lDBlzgQCayP8fFyio-

↓ゲーム画面はこんな感じ。
f:id:crosssugarcherry:20200120225133j:image


f:id:crosssugarcherry:20200120225350j:image


f:id:crosssugarcherry:20200120225703j:image

(撮ってから気付きましたが、3枚目がお嬢ツンももの欲しげにこちらを見ているように見えますね笑)

さて、気になるゲーム内容ですが、ポケ◯ン

のモンスターや登場人物がすべてAAになったものって感じです。

さらに加えて、時々アクションや謎解き要素もあったり、(ロッ◯マンやゼ◯ダに近いかな)シューティング面もあったりします。

結構色んなことができます。新鮮。

あと、ゲーム内にも2chみたいな掲示板があったりして、それもちゃんと機能しててすごい。(プレイヤーは割といる)これが無料で遊べるんですよ。すごい。(ガチャとか課金要素もあるけど無料でも特に困らない)

こんだけ色々詰め込んでいるので、結構多人数で作ったのかとおもいきや。

なんと製作者は@GODHER(←ツイッターアカウント)さんただ一人のよう。神かよ。

この人は多才で、なんと企画・プログラム・効果音・作曲・シナリオすべて1人で作ったらしいです。(ゲーム内クレジット参照)

正直、かなり憧れてます。笑

神は二物を与えずとはいうけど三物四物はあるようです。笑

話は反れましたが、本当に面白いのでぜひ1度は遊んでみてほしいです。

それではまた。