ネタ探し方法+ネタ募集(すがる)

すがるです。今日はまた日記書こうと思います。とはいえ日記書きたい気持ちに反してアイデアが全く出てこない…。泣

そこでふと思い出したのが、wikipediaのおまかせ表示。wikipediaの記事をランダムに表示してくれるわけです。ということで早速やってみます。

すると、「兵庫県道338号高田久々知線」の記事が。

……………

いや、どうネタにすればいいんだこれ。残念ながら僕は「兵庫県道338号高田久々知線」については引き出しが全くない。別の記事で再チャレンジ。

今度は、「ムラサキセンブリ」。さっきよりはいけそう。

どうやらセンブリの仲間のようですね。(名前見りゃわかる)

センブリ茶はとても苦いとか聞いたことはあるけど、飲んだことはないなあ。

…………

なんか、どう話題を広げたらいいか分からなくなってきました。

日記のネタは話を広げやすかったり、単純に面白いものを探したい…。泣

そんなわけで、ネタ探しのアドバイス、あるいはネタそのものを教えて下さる方、大募集します!!!

どんな些細なことでもいいので、ぜひぜひこの記事のコメント欄に投稿よろしくお願いします!!!

返信は全部にできるかわかりませんが、目は通します!!!

あなたの一言がこの日記を作り上げるのです!!!

それではまた!!!