2年前の俺へ(すがる)

お久しブリーフ。すがるです。

今日はたきで君とチャットしていて、色々話をしていた。とても全部は書ききれないし書く気もないからここでは割愛するが、彼曰く、僕(すがる)は2年前と比べると語彙が増えたしこれなら日記書けるのでは、ということである。

自分はそんな自覚は無かったが、そう言われればそうなのかもしれない。なのでせっかくだから日記を書いてみることにした。

 

しかしここでまず壁にぶち当たる。

日記とするには何を書けばいいのか。

僕はその日あった出来事を記録するものだと思っていたが、改めて調べてみたところ、その日思ったことを記録するものでもあるらしい。確かに。

そうとあらば、思ったことを好き勝手書いていこうと思う。

とりあえずこのブログで記事書いていた2年前の僕にメッセージでも送ろうか。

 

2年前の俺へ

やあ、2年前の俺。元気してるか?もちろん答えは知ってるけどな。笑

まあ色々あったけど、お前が思っていたような最悪な結末は無かったとだけは言えるよ。

なんやかんや院試も突破できたし、それよりも心配の種だった卒業もできた。取得単位は要件ぴったりだけどな。笑

もちろん全てが上手くいったわけではないけれど、俺は、いやお前は十分頑張るだろうし結果も出せるはずだ。だから諦めるな。

じゃあ、時間制限なりそうだからそろそろ切り上げるぜ。

2年後生きてまた会おうな。

                                                          2年後のお前より

 

―――――――――突然のキリトリ線―――――――――

 

あとがき

 

くう〜疲れました!

いや、もうね。久しぶりに文章書いて、結構楽しかったです。でも疲れてきたし、一応30分で書き上げるって時間制限も課してたのでここいらで終わりにしときます。

なんか、2年前の自分が言われたかったであろう事を考えて当時を思い出しながら書いておりました。昔を振り返るいい機会になった気がします。僕はあんな兄貴分?みたいな口調になることはまずないですが、創作の中でくらい、好き勝手してみました。笑

あとせっかくなんで日記は再開して続けていきたいなと思います。

それではまた。