初投稿(とまと)

初めまして。巻き込まれた友達です。ブログ開設して何日か経ちましたが、せっつかれたので書いてみることにしました。

それにしても何を書けばいいんだろうか...。
とりあえず今日は父の日なのでそのことについて書いてみます。

 

毎年6月の第3日曜日は父の日ですね。これ以外にも○○の日なので誰かにありがとうと言いましょう、となっている日はいくつかあります。

感謝を言葉で伝えるということは普段できていないので、このような日をきっかけとして利用したいなと考えています。しかし、大学生ともなると気恥ずかしくて言えない...と結局は心の中での感謝となってしまいそうです。

直接は伝えられないとしてもまわりの人への感謝の心は常に持っていきたいですね。なんだかぱっとしない終わりになってしまいました。

 

書き始めれば書けるものなのかなと勝手に思っていたんですが、実際やってみると全然書くことはできませんでした。

ブログというのも初めてなので、文章を書く練習としてやっていきます。まずは1回きりで終わらないように、何か思いつくことを書いていきたいです。