Amazonから違う商品が送られてきた(たきで)

こんばんは、たきでです。

 

LINEにはスタンプ機能がありますが、

僕はシノザキさんが作っていらっしゃる

テンプラニンジャ&サムライというゆるいキャラクターのスタンプが大好きでよく使っています。

 
f:id:crosssugarcherry:20170624025419j:image

そして、そんなテンプラニンジャ&サムライの

「待望のイラストブックが6/21発売!」

ということでAmazonで数ヶ月前から予約してました。

 

そして先日届いたのでポストから取り出し封を切り、

ワクワクしながらまず裏表紙を確認しました。

「あれ?人間のキャラクターがいるぞ?

もしかして新キャラ?テンプラニンジャっておでんくんみたいに人間世界の生き物って設定だったんだ。」

などと思いながら、続いて中身を開くと、、

「あれ?人間しかいないぞ??あれ???」

 

そして表紙を見たところ、、、
f:id:crosssugarcherry:20170624024349j:image

なんだこれは!?!!?

「かんもくって何なの」って何なの!?

 

なんと違う本が届いていました。

ちょっとこの時一人で笑っちゃいました。

Amazonで買い物をしてこんなことは初めてでした。しかもAmazon内の個人出品ではなく公式で。

この本の持ち主となるはずだった人の元へ僕のテンプラニンジャは旅立ってしまったのでしょうか。

僕のテンプラニンジャを返して!!!

 

というわけで早速Amazonのカスタマーサポートに問い合わせることにしました。

f:id:crosssugarcherry:20170624025437j:image

↑カスタマーサポートのこの画面から状況を選ぶ。


f:id:crosssugarcherry:20170624025503j:image

↑メールで詳細を伝える


f:id:crosssugarcherry:20170624025520j:image

↑返事が来る

 

後は、届いた商品を指示に従って梱包し直して集荷を待ち返送するだけでした。
f:id:crosssugarcherry:20170624030243j:image

 

研究と院試勉強で忙しい僕としては

在宅で縛られた上に梱包や手続きの手間など少しムッとしました。

まあ「話のネタになるしいっか!」って気持ちの方が大きいですけれども 笑

 

 返品と並行してテンプラニンジャ&サムライは無事届きました!

f:id:crosssugarcherry:20170624025419j:image

 

気になって同じように誤発送の商品が届いた方の体験談もネットで調べてみたのですが、

個人出品の場合はそのまま誤発送商品をもらえた方や、(僕の友達も同じことがあったらしいです)

公式の場合でもAmazonギフトをもらえたりしている方が見られました。

僕の場合は一日経過しましたが、今のところそういった様子はないですね。

でもまあ、誤発送のせいで誕生日プレゼントが間に合わなかったなんていうわけでもないですし、特に気にしないでおきます!

 

ちょうど前回シーリングライトを購入した際に、宅配が多少遅延したこともありますし、最近宅配で何かしら起きますね 笑

次は大丈夫なことを祈ります。

もしまた何かあったら報告しますね。それでは!